探索日記


2006-01-01

[01_1] 謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

 今年も元旦はぐーたらしてます。

 コミケで買ったもの。

 左のはW341 連合さんのマウスコンバータ。

2006-01-02

[02_1] ふー

 なんかだらだらと。

2006-01-03

[03_1] 本日のチェキ!

 2005年韓国ニュース総括ADON-K@戯れ言

2006-01-04

[04_1] うー

 のどが痛くなってきた。風邪ぎみ?

 リビングに少し凹んだおでん缶が。妹がゲーセンで取ってきたらしい。 兄貴ヤクタタナサス(´・ω・`)

2006-01-05

[05_1] むー

 これは風邪かも。

2006-01-06

[06_1] あー

 冬コミで買ったものの一つに問題があったためサークルにメール。 当日中に返事が来た。

2006-01-07

[07_1] 本日のチェキ!

 モーニングコールサービス ボイスメイド。 朝起きるのがつらいのでモーニングコールを検討したことがあるよ。 こういうのもネタになるので試してみようか一瞬考えたけど、ちょっと料金高すぎるかなぁ。 コール時間とか特殊設定とか、モーニングコールとして実用に必要な要素が欠けてるような気がするし、 せいぜい15秒しか通話しないから値段差だけの付加価値があるようには…。

 そういう意味では、メイド喫茶って喫茶店としてのパフォーマンスはそれなりにあるから、 リーズナブルなのかも知れない。

 完全に風邪。頭痛い(´Д`)

2006-01-08

[08_1] Microsoft Visual Studio 2005 Express Edition

 今のところ使う予定は無いけど、Visual Studio 2005 Express Edition をダウンロード。

2006-01-09

[09_1] ふー

 ずっと寝てたら具合よくなった。

[09_2] プリンタ買ってきた

 家族用のプリンタがしばらく前から黒が出なくなって、ついでにデジカメ画像をプリントする機会が多くなったので、 液晶画面付きのプリンタに買い換えた。

Canon PIXUS|PIXUS MP500

 って買ってから気づいたけどxD-ピクチャーカード刺さらねえ!! 対応って書いてあるし親のとこで使ってるエプソンのはそのまま挿せたから、 てっきりネイティブに対応してるものと思ってたよ。

 xD をコンパクトフラッシュに変換するアダプタを使えば刺さるらしいけど、 5000円以上もかかるから買うのはアホらし…。PC にカードリーダ繋げるか、 親父のとこで印刷するか。

 まあ別に俺はそれでいいんだけど、俺のデジカメを借りた時の姉貴がそれじゃ不便だな。 半年くらい前から自分用の新しいデジカメが欲しい欲しいと言ってたので、SD カードのデジカメを買ってくれと進言。あ、メモリースティックでもいいのか。 はよ買ってくれ。貸すたびに危険な画像消すの面倒だ。

 xD って遅いし高いし、今回の件で終わったメディアといった感が一層と高まった気が (いや、半分くらい俺の確認不足が原因だけど)。

 あと、Canon はプリンタドライバがうんこなので嫌いなんだけど、 売り場にあったので一番機能とか値段でよさげだったのでうっかり買っちゃった。 パソコン関係はいろいろ買い物するけど、勝ち負けで言ったら今回は完全に負けだなw

[09_3] SH902i

 電器屋でプリンタ見るついでに SH902i の張りぼてを見かけたので手にとって見たら、「これは小型の PDA ですか?」ってくらい大きかった SH901i に比べて大幅に小型化されてて、携帯電話として許容できる大きさになってた。

 SH901i の操作ボタン筐体のヒンジ側端が妙に尖って突き出てたり、 液晶筐体の開きすぎ防止用に付けられたと思われるゴムバンパーといった、 萎える外観部分も無くなってスッキリと良い感じに。

 欲を出すとヒンジの回転が180度じゃなくて、360度回せたら言うことなし、 と思うんだけど二軸ヒンジって使ったこと無いから、実際どれくらい実用上違いがあるか不明。

 まあ、夏コミまでには買うってことで。SH903i 出てからかも知れんけど。

 あと、D902i も触ってみたけどスライドの勢いがありすぎて、しっかり手に保持できていないうちに ボタン触ったらスライドした拍子に取り落としそうでちと怖かった。

2006-01-10

[10_1] 本日のチェキ!

 パンチラ四十八手ぬるヲタが斬る。 インビジブル・スカートはインビジブル・ストーカーのもじりらしいことだけは分かった。

 [FLASH] 中村屋の結婚式スピーチ (ネタ元:小太郎ぶろぐ)。

[10_2] 060turboX

 X680x0で768×512ドット256色表示を実現する方法STUDIO KAMADA。 えーと、拡張ボードかなにかでハードウェア的に切り替えを支援するようなツールがなかったっけ? (うろ覚え)。

 ……気になったので探してみたら、満開版 Mercury-Unit(version 4.0)ですね。NTSC 氏によるものでした。

 個人的には、FC2 カットをジャンパスイッチで出来るようにしとくと便利ではないかと思われ。 昔まさちくさんが VENUS-X を作ったときに話したら、ジャンパなら1円で出来る (1円掛からない、だったかも)と言われたけど、残念ながら後継ボードは出なかった。

 ところでマウス現物よりも USB ドライバ手伝ってくれる小人さんが欲しいw。

[10_3] X680x0 事典

 みたいなのがあれば面白いかな、と。Wikipedia みたいにオープンな wiki ベースでやるか、数人でプロジェクトチーム組んである程度まとまったら製本してみるとか。

 特に培われてきたノウハウが忘れ去られてしまうのは惜しいので、そういった技術の解説も盛り込んだりして。 スプリアス割り込みとか。

 「g製品」とか分かる人どれくらいいるだろう?

[10_4] X68000 - Wikipedia

 Wikipedia と言えば X68000 の項目にあやしい記述があって気になってた。

 編集に参加するつもりはないんで詳しく検証してないんだけど、 やる気のある人は裏をとってもし間違いだったら編集していただければ幸いっす(無責任モード)。

2006-01-11

[11_1] Let's note 無駄な自動起動プログラムを削除

 もともと Let's note の起動や休止からの復旧はそんな遅くなくて、 メモリ増設したら十分速くなったので、特にいじる必要性はないんだけど、 無駄に感じて気分的にあれなので、無駄と思われる自動起動プログラムを削除。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]
"igfxpers"="C:\\WINDOWS\\system32\\igfxpers.exe"
"PCTVOICE"="pctspk.exe"
"PRunOnce"="C:\\util\\prunonce\\PRunOnce.exe"
"PCinfo"="C:\\Program Files\\Panasonic\\PCINFO\\SetDiag.exe /FirstLogin"

なんかあった時のための復旧用レジストリ: 20060111_HKLM_Run.zip

 igfxpers は intel 製 VGA ドライバの一部。長いことコメントアウトして様子を見てたけど、 外しても動作操作に問題なし。そもそもどういう働きのファイルなのかも分からない。

 PCTVoice はアナログモデム関係のソフトらしい。モデムポートは BIOS で無効にしてるので要らない。万が一使うことになった時に忘れてそうなのであえて残してたけど、 今後使うことあるとも思えんので削除。海外行くなら別だけど、 そうでないならモデム使うよりイーサネットか無線 LAN 使う方向で努力した方が楽だろうし。

 PRunOnce は Let's note 用、Panasonic 製のソフトだけど内容不明。 もしかしたら新品購入後最初の起動の時に一回だけ働くソフトなのでは…という疑いあり。

 PCinfo も Let's note 用、Panasonic 製で、PC情報ビューアーというそのまんまのソフトに関係すると思われるけど、 外してもソフトの方は普通に表示できてる模様。

2006-01-12

[12_1] 本日のチェキ!

 一昨日(12日)の中村屋スピーチが消えたので、 見たい場合は ファイルマンへ。

 去年のうちにメモしとくべきだったネタがあったので思い出したようにチェキ。

 Let's note 用、5GHz帯無線LAN(IEEE802.11a)周波数変更対応 アップグレードプログラム @パナソニック。

 Panda Antivirus Platinum が PJconv 1.1.8 をウイルスと誤判定する問題は、 いつのまにか直ってた(10月頃だったか?)。ただ、12月の時点でも Virus.Win32.HLLW.Antinny.w と Worm.Win32.Antinny.ae に対応してなかったので、日本以外で感染が広まっていないウイルスには対応できない (または、対応しない)傾向があるようなので、日本での利用は向いてないと思う。

[12_2] 68関係

 FC2ジャンパは060turboにもあるSTUDIO KAMADA。 ああー、ホントだっ、知らなかった!!(いや、060turbo のドキュメントは一通り読んでるので忘れてただけか)。

 Auge さんの XVI がやばいことに。動画あり。

 (tar+)bzip2 の展開なら対応したとしても tx.r ですなー。

[12_3] TrustPort Workstation

 デスクトップ機に試用版をインストールしてみた。激しく重い。(;´Д`)

 ほとんど知られてないソフトなので、参考用にスクリーンショットを採取。

インストール

  1. ようこそ画面
  2. ライセンス同意
  3. インストールする機能の選択
  4. インストールパスの指定
  5. スタートメニューの項目名
  6. 他のウイルス対策ソフトを入れてないかの警告
  7. インストールの実行確認
  8. インストール中
  9. コンピュータの再起動

設定画面

  1. TrustPort Antivirus
    1. On-Access Scanner
      1. General
      2. Options(On-Access Scanner) … Requested action には「Ask user」がない。
    2. On-Demand Scanner
    3. Quarantine … 隔離ファイル一覧。
    4. Log
    5. Scheduler
    6. Engines … ウイルス検索エンジンは BitDefender と Norman を併用または選択可能
      1. Engines … デフォルトでは両方にチェックあり
        1. Scanning Engine Configuration: BitDefender Virus Scan Engine
          1. Update Servers(BitDefender)
          2. Settings
          3. About The Engine(BitDefender)
        2. Scanning Engine Configuration: Norman Scanner Engine
          1. Update Servers(Norman)
          2. Signatures
          3. Options(Norman)
          4. About The Engine(Norman)
      2. Proxy server
  2. License Keys
    1. Main … 試用中のため登録の案内が表示されている
    2. Summary

使用中

  1. About the Application … 通知領域のアイコンのメニューから About
  2. TrustPort Antivirus is running in Trial … 試用中のため、ウイルス検索を行おうすると確認画面が表示される
  3. TrustPort Antivirus On-Demand Scanner … Panda で検出できない Antinny 系ウイルスも検出できた

[12_4] 消臭剤

 ビーズの消臭剤(柔らかくて濡れてるやつね)が減ってたので、 詰め替え用のパックから継ぎ足したら手が滑って容器を落としてしまい、 床にザバー('A`)

 拾い集めて床を拭いて30分くらいかかった。

2006-01-13

[13_1] 本日のチェキ!

 アマゾンで KOTOKO の 421 -a will− (初回限定盤)が7割引の567円。通常盤より安いw。

 メモ:オンラインスキャンサイトの一覧Cow&Scorpion

[13_2] X680x0 事典 その2

その1

 反応をいただいたので見つけた順に列挙。

 見落としがあったら教えて下さい。

 あと、ぷにぐらは第七版二刷が最新です。特に書き換えるところも見当たらないんで、 タレこみがなければ当分更新されることはないと思われます。

2006-01-14

[14_1] 本日のチェキ!

 実験:USBカップウォーマーはどこまで実用的かITmedia +D。なんかあやしい雰囲気だ、と思ったらやっぱりやったか…。

 で、HUB なしのをイオシスで買って使ってる。 HUB 付きのはサンコーレアモノショップで見かけたけど、電力的にどうなのよ? という疑問が。あと Let's note に繋ぐのは回路に負荷かかりそうでいやなので、隣のデスクトップに繋いでるんで、HUB 付きでも意味がないし。

 バッファロー、マンガお試し版付きUSBメモリPC Watch。 バッファローマンの USB メモリかと思った。

 【楽天市場】ダイス(サイコロ):EDA GARAGE。 これだけいろんなダイスが揃ってるのは珍しい。

 ALcotの『Clover Heart's』が携帯アプリに完全移植されて配信中Galge.com(成人向け注意)。

 Z変形pya!

[14_2] Google Video

 Google Video の閲覧画面が変更され、Google Video Player のダウンロード・インストール、 プレイヤーでの再生、動画によっては Video iPod と Sony PSP 用の動画ダウンロードが出来るようになった。

 Google Video Player では .gvp というメタファイルをダウンロードし、それに記述されている .gvi ファイルをダウンロードして再生を行う模様。.gvi ファイルはローカルディスクに保存されけど、 Google Video Player 以外では再生できない。

 で、いろいろ変わったので Bookmarklet を書き換えたり、 普通のメディアプレイヤーで再生できないか調べてみて、いくつか分かったこと。

参考:jra's thoughts: Google Video hacking

2006-01-15

[15_1] IE で SSL ページが見れないときの対処

 SSL ページ「だけ」見れないかどうかの簡単な確認方法。

  1. Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ を開く。
  2. 右の「個人ツール」のところにある「ログイン」をクリック。
  3. 「SSL(https)」をクリック。
  4. リンク先を表示できなければ恐らく SSL ページだけ見れない状況。

※SSL ページが見れない時は WindowsUpdate も失敗するが、JScript に異常がある場合も見れなかったりするので、この用途には向かない。

 対処法リンク集。そのうちまとめるかも。

 最後のは OKWeb のパクリみたいなサイト名だなーと思ったら OKWeb が名前変わってたらしい。 プレスリリース見当たらないけど。

2006-01-16

[16_1] HDD の整理

 デスクトップ機にファイルが溜まりすぎてたので整理。

2006-01-17

[17_1] 久しぶりのノンリニア編集機

 といっても編集ではなく、完パケの DVCAM テープからシーンごとに静止画をキャプチャして、A4 の紙に4個ずつ並べて印刷するという雑用的な作業。

 静止画キャプチャの方法が分からなくて無駄に時間がかかった。 ショートカットキーが分かったので次はサクッと出来る。

 で、Word に1ページ1枚ずつ貼り付けて用紙1枚に4ページずつ並べて印刷しようとしたんだけど、 試しにモノクロの別のレーザープリンタでうまくいったのに、 本番のカラープリンタではエラーになって出てこない。

 いろいろ試行錯誤して、Word での段組をかえてなんとか出力成功。

2006-01-18

[18_1] キャプチャの印刷

 2部ずつって言われてたのにうっかり1部しか印刷してなかった。

 あわててもう1部印刷。やり方を整理しておいたのでサクッと完了。

[18_2] うどんげ

 しばらく前に IRC の方では話したんだけど、ちまたでよく目にする 「うどんげ」 (Google イメージ検索)って、CAVE の縦シューかと思ってた。

 うどんげが云々、というリンクを開くと実際シューティングゲームの話が書かれてることが多いし、 シューティングゲームで有名な CAVE も虫姫さまつー萌えキャラ(?) ゲームだしてるし、こういうキャラもいんのかなーと。

 …

 ……

 そりゃぐわんげだろ!!

 去年の年末ごろ、ようやく真実を知った。

2006-01-19

[19_1] 本日のチェキ!

 CSSを使ってキーボードのアイコンっぽく表示させるにわか鯖管の苦悩日記

[19_2] Bookmarklet: Google Video 直リン

 バージョンアップしました。相変わらず実用性はありません。

 Google Video の再生画面(http://video.google.com/videoplay?… というアドレス)で、 動画ファイル本体への直リンを表示し、簡単にダウンロード出来るようにします。

 準備:Bookmarklet なので、上のリンクをお気に入りやリンクバーに登録して、 タイトルや代替テキストを読みたいページでクリックします。上のがリンクになってない場合は(JavaScript がオフの時とか)、コピペでお気に入りやリンクバーに登録して下さい。

 使い方:Google Video の動画再生画面でクリックすれば 動画ファイル本体への直リンが右の方にでます。後は適当に。

[19_3] Bookmarklet: YouTube FLV 直リン

 使い方は上と同じ。拡張子が .php になってしまうので、.flv で保存するとよい。

 メモ:IE では document.getElementById("〜") で name="〜" を取得できるが、Firefox では出来ない。document.getElementsByName("〜")[0] とする必要がある。

[19_4] Google Video を汎用メディアプレイヤーで再生

 そーいや DivX 6.1 が出てたなー、と気がついて 5.0 からアップデートしてみたら、 WMP でも画像が乱れず綺麗に再生できるようになった。

 気づけば簡単なことだった…。VLC だとコーデックを自前で持ってるから平気ってことらしい。

 まとめ。

2006-01-20

[20_1] うー

 最近68から離れ気味で申し訳ないです。少しずつやっていきます。

[20_2] X680x0 事典 その2

その1その2

 仕様についてはほぼ Mitsuky さんの提案そのままで。

 考えてること。

 掲示板については、それ自体が主体となりえる規模の掲示板は、 事典サイトとしては無くていいんじゃないかと考えています。 むしろ事典をベース(知識的インフラ)として、既存の各々のコミュニティで話題を膨らませてもらえれば。

 また、情報であれば掲示板という場に書くより、項目自体を編集してもらって、 あとからそのページを見た人が整理された情報を見れるようにした方がいいじゃん、と。

 ラキッ!さんのいう「僕も仲間コーナー」と、編集・更新に必要な連絡用などを合わせたものとして、 記事毎の末尾にコメントフォームでも置いておくくらいでどうでしょうか?

[20_3] 本日のチェキ!

 想田電子工業さんのソフトウェア・ダウンロードコーナーにて、SETDRV.r ver. 1.2 が掲載されていました(2005年12月26日)。以前 FSHARP にて公開していたものだそうです。

 Nereid 白基板最終ロット仕上がり予定は再来週X68K.NET。スロットカバーは完成。

 同じく X68k.NET にて、060turboX の基板デザイン画像が公開(初代・EXPERT・SUPER・PRO 用XVI 用)。 寸法合わせのため、プリントアウトしてあてがって欲しいとのこと。

2006-01-21

[21_1] ゆき〜

 天気予報どおり。あまり激しくは降らなかったので、楽だった。

 エアコンが効率悪そうだったので、自室ではあえて暖房なしで過ごす。

2006-01-22

[22_1] うー

 体調悪くてバイト休み。

2006-01-23

[23_1] usbmon version 0.51

 68000 機において、usbmon version 0.40 〜 0.50 で usb setup コマンドを使うとバスエラーが起きるという報告がありました。

 エラー発生時の PC の値だけだと実行ファイル上のどこでバスエラーになっているのかが分からないので、 プログラム開始アドレス(LIBC における _psta)を表示するようにしたものを version 0.51 として公開しておきます。

 これ以外の不具合があった場合も、version 0.51 でログを取って連絡いただければ幸いです。

2006-01-24

[24_1] 本日のチェキ!

 XM6 version 2.02PI. HomePage。SCSI 対応、バスエラー・アドレスエラーの再現性向上、SxSI での転送時にデータが化けることがある不具合の修正。 11ヶ月のバージョンアップですね。

 ダ ー マ 神 殿【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-。背景シリーズ。

 リンク先がいろんな意味で危険というか人によっては激しく不快感を催す恐れがあるので注意: はぴねす!「渡良瀬 準」ふにふに抱き枕トレーディングカード&グッズメーカー[ アクシア ]。 マウスオーバー画像のティクービが(;´Д`)

 裏面の絵がもう一つ、とは感じるが、レティ姫と同時に出てたらこっち選んでたかも知れない…。

[24_2] Proxomitron: 没フィルタ

 BUFFALO の製品の取扱説明書ダウンロードページで、実際のページのエンコーディングが EUC なのに <meta> タグで Shift_JIS として名乗っているせいで、 ブラウザで表示が化けてしまうので仕方なく作ったフィルタ。

 いつの間にか直ってたので退役。

Name = "Fix BUFFALO charset (2005/06/02; )"
Active = TRUE
URL = "$TYPE(htm)www3.melcoinc.co.jp/download/manual/"
Bounds = "<meta\s*> "
Limit = 256
Match = "*http-equiv="Content-Type'&*Shift_JIS*"

2006-01-25

[25_1] 本日のチェキ!

 サイトロンディスクの GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」 の特典として、X68000 の音源を収録した SPECIAL BONUS DISC「X68000」が同梱。17,640円で3月24日に発売 (ネタ元:STUDIO KAMADA さんの日記しまけんさんの日記)。 収録タイトルは以下の通り。

 レパートリーと値段(BOX 特典なのでバラで買えない)というところから、 X68000 音源のためだけに買うってのはキツい。

 エトワールプリンセスはまるごとアルバムとして出ればいいなぁ…。

 うまい棒のキャラメル味、ココア味、かばやき味が製造中止 (ネタ元:うまい棒同盟)。な、なんだってー!!

[25_2] DivX6.1

 Google Video の HAJIKERO! iincho を見ようとしてデスクトップ機に DivX6 を入れたら、ベリノイズが出て画像が乱れる (動画ファイルによって出たり出なかったりするっぽい)上に、 通知領域に DivX のアイコンが表示されて、更にフォーカスまで奪われてしまうようになった。

 プレイヤー操作するのにわざわざフォーカス戻さなきゃいけない…。最悪。

 純正 DivX の代わりに ffdshow を使えば幸せになりそうな気がする。あとで試してみよう。

2006-01-26

[26_1] 本日のチェキ!

 「おれにまかせろ」法律事務所―NHK受信料に“対抗”する方法夕刊フジBLOG。 裁判所を使った支払い催促は、不祥事問題が片付かないうちからそういうことを言い出した NHK なら、実際やるんじゃないかなぁ。見せしめ的に選んで狙うくらいなら異議申し立てされても対応できるし、 あるいは集金人に歩合制でやらせるとかー。

[26_2] ffdshow

 Let's note から DivX6 をアンインストールして、ffdshowDaily build (ffdshow-20051129.exe)をインストール。

 標準設定だと通知領域にアイコンが表示されたけど、フォーカスは奪われないし、 設定で簡単に消せた。

 あと、Daily Build だと文字コードが ANSI としてコンパイルされているのに、 そのままインストールすると言語ファイルとして Japanese (Unicode) が読み込まれるため、 設定画面が化け化けになってしまった。Japanese (ANSI) に変更して解決。

2006-01-27

[27_1] ffdshow

 デスクトップ機から DivX6 と XviD をアンインストールして、 ffdshow をインストール。

 Google Video がメディアプレイヤーでも乱れなく再生できるようになった。こりゃいいやー。

2006-01-28

[28_1] こすちゅーむ☆ぷれいやー

 Art の18禁ゲーム『こすちゅーむ☆ぷれいやー』のデモを見てたんだが。

拡大

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)
…!?

 左右反転してるけど、また母校かw

左:ちぇりーそふと『月光に濡れる教室で、僕は。

右:『こすちゅーむ☆ぷれいやー』(左右反転済み)

 エフェクトのかかってない部分は完全に重なるんで、素材集か何かに収録されてるんだろうなぁ。

 ところで主題歌は盛り上がりに欠けすぎるので挿入歌かエンディングテーマにまわした方がいいんじゃないか。 好きだけど。

[28_2] Google Video の .avi を Irvine でダウンロード

 Bookmarklet Google Video 直リン で生成したリンクから Irvine でダウンロードしようとすると、? 以降の文字列が長すぎるせいでダウンロードが始まらない。

 最初、スクリプトでどーにか出来ないか考えてみたんだけど、無理ぽってことが分かっただけだった。

 で、? 以降の文字列をファイル名として採用しちゃってるのが悪いということなので、 フォルダ設定の「ファイル」タブの「ファイル名の ? 以降を削除する」にチェックを入れて解決。ちゃんと HTTP レスポンスで通知されたファイル名で保存してくれるようになった。

 問題解決とは言え、Irvine の OnStartThread はやはり使いづらいので仕様変更して欲しいなあ。

 Google Video .avi ダウンロードまとめ。

2006-01-29

[29_1] Cyber TRANCE -velfarre weekend- / MACROSS THE TRIBUTE

 今月一杯で閉店する本屋行ったら CD、DVD が半額(最近のは2割引)だったので、 Cyber TRANCE -velfarre weekend- と MACROSS THE TRIBUTE を購入。

 トランスの方は Armin van Buuren の名前は知ってるけど聴いたことがない、 他の人は全然知らない(もしかしたら system F は聴いたことあるかも)という状況でちと不安だったけど、 世界を広げるために手を出してみた。……が、好みのトランスじゃなかった。

 MACROSS の方もオリジナルの方がいいなあ。菅野よう子の VOICES と ANGEL VOICE の別ボーカルバージョンってことでコレクション的価値はあるんだけど、こちらもやはりオリジナルの方が…。ALI PROJECT (というか片倉三起也)にもちょっと期待してたけど、平凡なアレンジだった。

2006-01-30

[30_1] あー

 休日なのにやる気でなくて一日中寝てた。

 洗濯してお金下ろして秋葉行くつもりだったのにー。

2006-01-31

[31_1] ふー

 今日もやる気でねえ。

 とりあえずお金下ろして親戚用のウイルス対策ソフトとしてマカフィー買ってきた。